資産を築くには・・・

最近、株安円高と騒がれてます。
こうなるとどう投資をして良いか分からなくなってきますね。
私、資産を築くにはどうしたらよいか考えたんですけど、それはコツコツ積み立てるしかないのではと思うんです。
こんな私でも、確か2004年は120万円もの利益を上げました。
しかし、翌年は全くダメでした。
まさに、行って来いです(苦笑)。
こんなことでは、貯金してたほうがマシかもしれません。

つまり、上がってくるとどこで降りたらよいか分からなくなってしまうんですよね。
まぁ、このくらいで良いかとはなかなか思えません。
人間だし、欲はあるし…。

だったら、自動積立で毎月1万円でもコツコツ積み立ててたほうがマシかもしれません。
まぁ、道のりは長いですわな。