都庁からの眺め

昨日に引き続き、都心の写真です。
上の2枚は、都庁から撮影したものです。
見渡す限り、ビルといった感じですな。
そうそう、新総裁の福田さんが、演説会でギャグを言ってましたっけ。
「東京はビルが連立しております。私の故郷は山が連立しております。それほど都市と地方では格差があるんです。」ってね。
あまり面白くないっか(苦笑)。
2枚目の中央に見える緑地が、明治神宮です。
都会にも、こんな大きな緑地があるんですね。
明治神宮には数回行ったことありますけど、都心であることを忘れさせてくれるような雰囲気です。


それから、下の2枚は、神奈川県川崎市多摩区向ヶ丘遊園の駅周辺の写真です。
大学時代に、ここら辺に住んでいたんです。
懐かしの地ですが、こんな大きなビルを建設中で、再開発を進めているようです。