よくもまぁ・・・

夕食の時に、近所の大学生の彼女のことが話題に出てた。
あまり可愛くないとか、勝手なこと言ってました。
私が言ったんじゃないよ。
家族が勝手に話してるのが、小耳に入ってきただけですから…。
よくもまぁ、人様の彼女の顔の批評ができますわなぁ。
自分の顔を鏡に映してみろっての。
君らが、もう少しマシな容姿なら、私だって…。


そんなことを想像していたら、はっ!と思いました。
また、おいらのことに話が飛び火するのではないかと。
案の定、私に話が飛び火しました。
私はいつものように無視してましたがね。
別にケンカしているのではなく、そういう話題に触れられたくないだけです。
そっとしておいてほしいのです。
まぁ、詳しくは書きませんがね(笑)。


ちなみに、私の彼女はカワイイです。
キレイです。
年上です。
性格いいですし、こんな変わった私と趣味合いますし…。
えっ?
聞いてないって?
独り言でした(笑)。