ブログの存在

ブログをやってる人って、友達とかに積極的に「見てね」ってお知らせしているものなのでしょうか?
私は、このブログが2代目なんですけど、昔のブログの時は、積極的に友達などに知らせてました。でも、あまりにも広まりすぎて、最後には、親にまでバレました。そうすると、いろいろ意識して思ったこと書けなくなっちゃうんだよね。恋愛やらエロのことやらね(笑)。もちろんお金のことも。ですから、前のブログはやめて、現在のブログとなったわけです。
私と実際にあった人で、このブログを知ってる人は世界に2人しかいません(たぶん)。これからも、広めるつもりはありません。まぁ、ブログを通じて知り合うということはあるのかもしれませんがね。