株高円高

銀行に通帳記入に行ったら利子が37円付いてました。
通帳には、自動積立やクレジットの引き落とし分くらいしか入金してません。
利子が付くようになっただけでも驚きです。
そう考えると、これからの運用方針としては、利子が入ってくることも考慮に入れたほうが良いのではと思うようになりました。
資金の一部は、普通預金や定期預金より、MMFとかにしようかと思ってます。
MRFなんかでも利子が付くようになってきましたからね。
幸い、トヨタ証券では、投資信託を長期保有してますので、こちらの口座でMMFにしておこうかとも思ってます。


金利が上がるということは、円高が進むのではないかと考え始めるようになってきました。
2月の日銀の金融政策決定会合では、ひょっとしたらということも考えてます。
これまで数年、ずーっと円安傾向でしたから、そろっと反転してもおかしくないのかなと思います。
猪年は、株高円高の年とも言われてますから…。


久しぶりに小千谷市まで行ってきました。
ブックオフで、下記の本を買ってきました。
1巻から14巻まで。
でも5巻だけない。
10年以上も前の漫画ですが、高校の時に良く友達と話題にしてました。
私、あまり漫画読まないので久しぶりに買いました。
全巻読んでないので、ぜひ全巻読んでみたいものです。

Dr.Noguchi―新解釈の野口英世物語 (1) (講談社漫画文庫)

Dr.Noguchi―新解釈の野口英世物語 (1) (講談社漫画文庫)