損切り間近?

mirainodaifugoo2006-08-22

売買なし。



南アフリカランド、今のところ損切ラインに達していないので保有しています。
でも、損切ラインの16円には達する可能性もあると悲観的に考えています(ふっ)。
16円10銭近辺になれば損切すると思います。
理想を言えばここから持ちこたえてほしいところなんですけどねぇ。
明日あたりで金利が1万円になりそうです。
しかし、それ以上に為替差損が発生していますがね(苦笑)。


株の方は比較的堅調。
東京電力なんか好調ですよ。
トップカルチャー、ぐーっと来ませんかねぇ。


今日は下記の本を紹介します。
皆さんは保険に入っていますか?
私は月2000円程度のガン保険だけです。
「そんなんじゃ心配じゃない?」と聞かれることあります。
まぁ、私は「貯金と保険だけで心配じゃない?」と聞き返したいくらいですが…。
入院して100万円医療費がかかっても心配ありませんよ。
いろいろ、種類あるんですけど、高額療養費ってのがありまして、月40,200円以上なら、お金が戻ってくるとか、国の制度も捨てたもんじゃありません。


私は病気をしてお金が入るというのに、得とか損とかがあるのかと。
入院したら1万円?

つまりは、死ぬという時まで損得勘定かよって。
お金というのは生きてこそ全てなのです。
健康でこそ役立つものなのです。
まぁ、実は今日ご紹介の本、まだ読んでないのですけど、ぜひ読んでみたい1冊であります。



「ワンスケの一言」
かくれんぼでーす。
どーこだ。


医療保険は入ってはいけない!

医療保険は入ってはいけない!