上がる株が良い株である

新日鉄を1,000株売却。
プレステージ・インターナショナルを1株購入。



あ〜、上がったので新日鉄を利確してしまいました。
何だかまだまだ上がりそうな感じもしますけどね。
しかしながら、プレステージ・インターナショナルを1株購入しました。
ヘラクレス市場上場ということで、マイナーな銘柄であります(笑)。
この銘柄は前から注目していた銘柄で、今日は40万円を割れていたので購入して見ました。


新日鉄を売却したおかげで更に現金(MRF)比率が高まりました。
どこに資金を振り向けるか思案のしどころです。


トヨタ証券には50万円、FX口座にも50万円投資してあるので、追加投資する予定はありません。
さわかみファンドや、金、プラチナについてもスポット買いをするつもりはありません。
やはり現在は株価、特に鉄鋼や電力などの大型株が好調なので、好調な方向に資金を振り向けることになると思います。
お気に入りの銘柄を長期で保有するという戦術もあるのでしょうけど、苦手です。
5,000株をトップカルチャーにしたままなら、だいぶ損失が広がっていたはずです。
それに比べれば、潔く損切して新日鉄で利益が出せたのは良かったと思います。

今後も、イメージだけではなく、「上がる株が良い株である」ということで、大胆かつ柔軟に投資を進めていくつもりであります。