絶好調

トップカルチャーを1,000株売却。


トップカルチャーを1,000株売却。
損切りです。

しかし、先週買った新日鉄が非常に好調で自分でも驚くほどの上昇であります。
4.35%も上昇し695円(29円高)となりました。
大型株なのに凄いですなぁ。
下記の記事が出てたみたいですけど、新日鉄個人投資家は売ってるみたい。
そこに海外機関投資家が買いあさる。
海外の機関投資家はまだ割安と見てるのかな。
昨日、今日と午後から大きく上昇してますので、海外機関投資家が本腰で勝ってるのかも…。
これからも鉄鋼関連株は買収やら何だらで買われやすい展開が続きそうですな。


毎週集計している総資産も急上昇で、もしかしたら1年ぶりに700万円の大台に回復するかもね。


それから引き続きアバールデータも好調。
「損切は早く利は伸ばせ」との格言もありますけど、ずいぶん損切りもして身軽になりました。
まぁ、上がってくるとそろそろ利食いも考えるんですがね(笑)。


誰にでも自分にあった投資法というものがあるのだと思う。
今回は、たまたま成功しているみたいだが、今後とも真剣に運用成績向上に向けて前進していきたい。



・個別銘柄 新日本製鐵が続伸、個人の売り 海外投資家の買い
1月23日13時0分配信 テクノバーン


【1月23日 12:28 テクノバーン新日本製鐵が一時、前日比13円(1.95%)高の679円まで上昇して2日続伸。

午前中の東証1部出来高ランキングでも首位となっており、株価は12月29日に付けた昨年来最高値(691円)を再び試す展開となってきている。

ネット証券のランキングでは同銘柄は大幅な売り越しとなっていることから市場では高値警戒感から個人投資家が売りに回る一方で、海外投資家が実需の買いを入れているといった声がでている。