TOPIX買い

mirainodaifugoo2006-11-17

売買なし。



ただし、トヨタ証券で注文していたトヨタTOPIXインデックスFは約定していたようです。
現在、日本の株は不調ですが、こういう時は安いから買えば良いのです。
ちなみにTOPIXファンドを買ったのは初めてです。
TOPIXの6ヶ月チャートを載せてみましたが、ご覧のように丸を付けたところが買い場だと思われます。
また、TOPIXですので、ゼロになる心配はありません。
ですから下げた時には大いに買うべきなんです。
バレーボール見て日本を応援するのも良いですが、TOPIXでも買って日本経済の応援もしてみるのはいかがでしょう(笑)。
投資家であるなら日本経済のサポータでなきゃね。


そうそう、日経平均が大暴落している時に、「TOPIXは買いだ」と言った竹中平蔵前大臣は凄い投資家ですね。
もし買ってれば、倍以上になっているのですから。
やはり、周りが悲観的になっている時にこそ買うべきなんです。
私も竹中さん信じて買っておけばよかった(笑)。
ちなみにあの時は、日銀が株買ったりしてたから、今では相当の含み益なのでは…。
これ売ると税金かかるのかしら(笑)。



ほんと1週間たつのが早いですね。
もう休みです。
来週の23日は、東京に行ってトップカルチャー南大沢店のオープンを見に行く予定です。
それから、いろいろと行ってみたいところもあって、今からワクワクなんです。


最近ボーナス時期が近いせいか、私の周りに擦り寄ってくる輩がおります。
まず、保険のばばぁ。
死亡一時金が3000万円もらえる保険に入ってくれだとさ。
前も書いたかもしれませんけど、死亡するとお金もらえるってのにはどうしても気に入らない。
守るべき家族がいれば入る意義もあるのでしょうけど、いないし(苦笑)。
私の場合、現世利益ですから、死んでから金がもらえることに何の興味もないんです。
また、病気になって入院したときのことだって、高額医療費やら公的制度もあります。
人間、健康であってこそお金も力を発揮するわけでして、病気になってまで金に固執するってのは寂しい話だと思うんです。
もし死ぬほどの大病なら、未来の大富豪ファンドを取り崩しますから心配は要りません(ふっ)。



それから社会保険事務所の職員。
私、4ヶ月だけ未納期間があるんですけど、昨日は社保の職員が「払ってください」って来たらしいです(私は不在だったのですが)。
2年経つと納められなくなりますが、来年1月が納期限ですので、それまでには払いますこって。