日本文理がベスト8進出

売買なし。



いやぁ〜、今日は何と言っても日本文理がベスト8に進出したことが一番の話題ですな。
新潟県民にとって最高の1日になりましたね。
新潟県は野球弱いから(笑)。
なにせこれまで春の選抜で全国唯一勝利のない県でしたから。
それなのにこれで2勝でしょ。
もう一生見ること出来ないかもしれませんよ(笑)。
いや〜、貴重なもの見せていただきました。

高校野球見てて感動したのは、中越高校夏の甲子園で2勝したとき以来です。
その時、中越高校の監督が「甲子園で1勝するのに30年かかったが、2勝するのには3日しかかからなかった」という言葉を今でも覚えています。


実は私の母校も甲子園に出場したことがあります。
春の大会に21世紀枠という、ちとセコイんですけど、拉致問題とかでいろいろあって、まぁ、当時は政治的な圧力が働いたとかどうとかいろいろ噂はありましたが、いや、これ以上は止めておきましょう(笑)。
っても21世紀枠っても地方大会である程度勝たないとダメなんですがね。



話を戻します。
月並みですが、次も頑張ってください。
そして勝ってください。