もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読

先日テレビで、「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」という本が紹介されていたので読んでみました。
この夏、発売部数が100万部を超えたみたいです。


高校野球の新人マネージャーが、経営学の父と呼ばれたドラッカーの本を読んで甲子園を目指す小説です。
詳細な内容については、これから読む人もいるでしょうから書きませんが、単に甲子園を目指すというだけでなく、意外な急展開もあり楽しませていただきました。
さらに、マネジメントを通じて組織について学ぶこともできます。


上に立つ人だけでなく、私のような平社員でも職場の中の組織で役立つ内容盛りだくさんですし、人生でも役立つ内容であると思います。


これまで、ドラッカーの本について書店ではよく見かけておりましたが、読んだことはありませんでした。この本を読んだのをキッカケに、もう少しドラッカーの本を読み進んでみたと思います。