北越工業を1,000株購入

トップカルチャーを400株売却。
北越工業を1,000株購入。

あら、北越工業ったら大幅増額修正なのに、それほど上昇してないわ。
だったら、買ってみようってことで。

来週は勝負に出るかな…。
ふふふ。。。


北越工業中間、経常益90%増〜通期増額修正

北越工業(東証2部)は24日、2006年3月期9月中間連結決算を発表した。売上高は115億円(前年同期比11.4%増)、経常利益6億0500万円(同90.6%増)、最終利益4億6500万円(同84.8%増)となった。同社は10月24日に中間期の上方修正を発表済み。
工事現場で使われる建設機械関係のコンプレッサーや発電機が、国内外で好調だった。東南アジア市場の成長で中古機がさばけるようになり、国内で買い替え需要が発生。一方海外では、北米のほかにも中近東、アフリカ、オセアニアなど資源高で潤った国々において伸びが大きかったという。
下期も同様な傾向が続くと見て、通期業績予想については、売上高を期初予想の208億円から225億円に、経常利益を6億1000万円から10億円に、最終利益を4億6000万円から6億9000万円に、それぞれ増額した。原材料高は量産効果で吸収できるものと見ている。(T.N)
[ラジオNIKKEI2005年11月24日]
ラジオNIKKEI) - 11月24日22時1分更新