好調に推移

三国コカコーラを100株購入。
優待狙いです。
優待を貰うより自分で買ったほうが安いだろっての。
そうそう、しかし、優待で貰うことに意義があるのさ。


当銘柄群は至って好調な値動きとなっています。
亀田製菓、気づかぬ間に順調に上昇しています。
北越工業、三條機械製作所など地元銘柄も順調です。
いつの間にアルバイトタイムスも含み益が出てきました。


昨日S高したアークランドは大幅安。
反動ってやつですな。
こうならソフトバンクを買っておいて良かったかもね。
まぁ、こういう1日1日の動きなんてもんに振り回されてはいかんよな。

そして密かに期待しているのが情報技術開発。
今日も地味に上昇しています。
こういう銘柄は上がりだしたら早いよ。


トップカルチャーは下方修正で安いね。
良く買い物してるんだけどなぁ(笑)。
そうですねぇ、私の買い物の中で一番お金を使っているのは明らかにトップカルチャーです。
私、本好きですから。
そんな訳で頑張ってほしいところです。
現在は100株保有ですけど買い増しも検討しないとね。
今のところ資金はありませんが(苦笑)。



外貨ではNZドルが好調です。
それに今日は利子が78.61NZドル加わりました。
目標だった80円を超え、今日は84円台に突入。
ってことは1ヶ月の利子が約6,600円ですからねぇ。
それも再投資だから複利で成長していく。
損益分岐点も73円ですから平気です。
う〜む、これは売れませんよ。
資金に余裕ができたら再び積立再開ですな。
目標は1万NZドルですな。



・アルバイトTが06年2月期純益を増額、年間配当も前回予想比2円増の13円に上方修正

 アルバイトタイムスは東名阪で無料求人情報誌「DOMO!」を発行しているが、24日に会社側が、06年2月期の連結業績予想の上方修正とともに、年間配当を13円(前回予想時11円)に引き上げると発表した。売上高は184億4300万円(前期比6.4%増)、経常利益は21億7900万円(同4.5%増)と変更していないが、純利益は従来予想比2億2100万円増の14億3600万円(同22.6%増)と増額修正している。人材派遣業を手がける連結子会社の売却益が発生したことを増額修正の理由として挙げている。

[ 株式新聞ダイジェスト ]
提供:株式新聞社


・トップカルチが反落、05年10月期業績推定値を下方修正

 書籍、CD、DVDなどの複合店「蔦屋書店」を展開するトップカルチャーが反落。一時52円安の657円まで下げた。29日に05年10月期業績推定値を下方修正、嫌気されている。連結経常利益推定値は従来の9億円から6200万円(前の期比92.3%減)へ大幅に減額。既存店売上高が前年比98.5%となったことや新店の出店時期が遅れたことから売上高が予想を下回ったことに加え、期末の10月末にCCCの直営店4店を取得したことに伴い取得店舗のレンタル商品についてすべて一括費用計上したため。


[ 株式新聞ダイジェスト ]
提供:株式新聞社