招き猫?

今日は売買なし。
ポートフォリオは、上げ下げまちまちででした。


さて、たまには気分を変えて投資以外のお話を(笑)。
自己紹介のところの猫の写真なのですが、非常に不思議な猫なんです。
実は私の家は去年新築したのですが、引越しの日にこの猫が現れたのです。
近所でも見たことのない猫です。
なぜか人なつっこい猫で、私の足に絡んだりしていました。
この写真は、引越しの荷物の上にいた所を、とっさに撮影したものです。
それっきりこの猫を見たことは一度もありません。

我が家にとって一大事であった、引越しの日に現れ、それっきり姿を見せなくなった猫。
専ら我が家では、「死んだおじいさんが猫に姿を変えて来たんだ」とかいう話になっちゃってますが。
まぁ、私は理屈っぽい男ですけど、意外に霊感強いほうでね(小指が長いんです)。
私もこの猫は、おじいさんの化身であると思っています。

どんな種類の猫か分かりませんが(お分かりの人がいたら教えてください)、なんか仙人みたいな立派な髭を蓄えて、これはただの猫ではないな、きっと。

それから偶然かもしれませんけど、この猫の写真を自己紹介のところに使うようになってから、運用成績もどんどん向上するようになって来ました。
なんか、招き猫みたいですけどさ。

まぁ、とにかく不思議なことがあるものです。