フォトブック作成作業

日本100名城制覇を記念してフォトブックを作成する作業を始めましたが、難航しています。
まず、写真を選ばなければなりませんが、日付毎になっているので、いつどの城に行ったかを確認して、写真のあるフォルダーを探さなければなりません。
それから写真を選定し、写真に添える文章も考えなければなりません。
前もって、写真をお城ごとに分けておくべきだったと反省しております。
日ごろから整理整頓は大切だってわけですな。


まぁ、私の場合部屋が散らかっていても、必要な物がどこにあるか、すぐに取り出せるってのが凄いですわな(笑)。
ってか、部屋が汚い人でも、自分の部屋だと何がどこにあるか分かるから不思議ですよね。


焦らず、少しずつ作業を進めていこうと思います。