震災地に明るいニュース?

5月2日、売買なし。



休日なので投資には全く関係のない話を(笑)。
下記のような記事出てました。
私は、モーニング娘が何人いるのか分かりませんし、誰がいるのかも知りませんけど久住小春って人が選ばれたらしいですね。
最初に聞いた時に、出身が新潟県の中央部に位置する人口5,000人くらいののどかな村とネットに書かれていたので、どこの村かな思いましたが、すぐに和島村と分かりました。ちなみに「わじまむら」ではありません。「わしまむら」が正しいです。新潟県だと苗字で大体分かりますからね。久住といえば和島村。また、和島村といえば10年位前に和久井映見が出てた「夏子の酒」のドラマの地でもありますからね。きっと和島村では大騒ぎなんだろうな。でも、来年1月には隣の長岡市と合併してしまうんだけどね。有名になると急に親戚と名乗る人が増えるらしいよ。もう1人、新潟県柏崎市出身の小川真琴がモー娘に選ばれた時も、知り合いの親戚だとか名乗る人が多数出現してました(笑)。まぁ、よく分かりませんけど、同県人として頑張って欲しいところです。私も和島村に知り合いいるんで聞いてみようかしら(笑)。
それにしても新潟県は話題が尽きないよね。でも、中越大震災拉致問題と暗いニュースが続いた中で、久しぶりの明るいニュースとなり嬉しいかぎりです。また、追っかけとかが和島村に多数出現するのかしら…。




・モー娘に12歳新メンバー「ゴマキの再来」

モーニング娘。」に新潟県の中学1年生、久住小春(くすみ・こはる=12)が加入することが1日、発表された。石川梨華(20)が卒業する今月6、7日の日本武道館公演でお披露目され、7月発売予定の新曲から本格的に活動する。つんく♂(36)が「エース級を飛び越えたミラクル級」と絶賛する逸材だ。
 久住は応募者2万1611人の「モーニング娘。オーディション2005」で、ただ1人選ばれた。つんく♂は「私が気になった部分を指導すると、あっという間に理解し表現できるようになっていました」。矢口真里(22)が脱退して10人となったモー娘だが、つんく♂は“後藤真希の再来”として大きな期待をかけているという。
 久住は「子供のころから歌手にあこがれ、浜崎あゆみさんやモー娘の曲を毎日聴いていました」。さらに「合格した瞬間はびっくりした。友達と別れるのはつらいけど、迷いはなかった」と続けた。好きな男性はとの質問には「いません」。好きなタイプは?  には「優しい人」と顔を赤らめた。身長157センチ。自宅は新潟県中越地方で、昨年の地震では近所の家が倒壊する恐怖も味わったという。
(日刊スポーツ) - 5月2日10時5分更新