週末のイベント

ホクトを100株購入。
長野県の会社ですね。
新潟県雪国まいたけという会社がありますが、以前述べた理由で購入はしません。
これから、健康、医療を考えた時に、きのこの需要ってのは更に大きくなる可能性あると思うのです。
アガリクスとかさ。
会社のHPも非常に充実していて見ていて楽しくなるようなものです。
株主優待楽しみにしてます。


高速を200株購入。
最近値動きありませんが、こういう時こそ買ってみました。
そのうちどちらかに動くと想定した場合、業績がよければ当然基本的に上昇するはず。
中長期投資向け銘柄だと思います。
ここはIRにも熱心です。


今週末は、大きなイベントを控えています。
トップカルチャーの1部昇格があるかないか…。
どうなるかなんか誰にも分かりませんが、両方の場合において対策を考えてあります。
めでたく昇格した場合、これは利益確定するのみでしょう(もうかなり利食いしましたけど…)。
特に、買い気配とかで始まったら。
また、意外にもそれほど上昇しないで始まったら追加購入も面白そうです。


次に残念ながら昇格できなかった場合、今まで昇格期待で大きく買われて来ましたから、やはり下落するんだろうなぁ…。
その場合には思い切って買いを入れるつもりです。


どちらの場合も想定しておきませんとね。
いつでも「想定の範囲内です」って発言できるようにしておかないとね(笑)。