新潟放送がS高

新潟放送を100株購入、ザラ場を見てたらやけに強い。
何かあるかないか分かりませんけど、100株だけ利食い用に追加購入してみました。
ここは低PBRなんですよね〜。
きっと、土地や建物(ホテル)などの不動産を多く保有しているからでしょう。
しかし、何で上がっているか気になるなぁ。
誰か買い集めて…、ってことはないと思いますが(笑)。
S高まで上昇してしまいました。


トップカルチャーは500株利食い
昇格発表前までに利確しておかないとね。


あとアルメディオを200株購入してみました。
中長期で面白い会社だと思います。


三国コカコーラボトリングと昭和シェル石油から株主総会の案内が来た。
それにしても昭和シェル石油は、上昇が続いている。
今日は下落しましたけど、頃合を見て再びポートフォリオに組み入れることも十分考えている。


どうも決算期になると保有銘柄が多くなってしまいます。


下記のような面白い記事が出てました。
私はこの電力会社、大嫌いです。
600株の個人投資家の女性ですかぁ。
こんな会社の株主辞めてしまえばいいのに(笑)。
今回のTOBに応じなかった企業は、トヨタ自動車をはじめきちっとした経営をしている会社が多いような感じがする。
それに対し、TOBに応じた下記のような電力会社は、既得権に守られている守旧派、まぁ不良債権のような感じがする。
また、それに群がる輩。
原発ができて、地域のためになったのか?
確かに、電源三法交付金により、公共施設は良くなり、立派な建物や道路ができた。
しかし、そこに住み人たちの心は豊かになったのか。
私はそうは思わない。
逆に対立を産み、歪んだ地域になってしまったことは確かだ。

まぁ、社員見ればどんな会社だか推察できますが…。


東電株主「TOBで損害」 会社に提訴要求、訴訟も

 フジテレビのニッポン放送株公開買い付け(TOB)に応じた東京電力に対し、東電の個人株主が14日「合理的な理由がないのに市場より安い価格での株売却に応じ、会社と株主に損害を与えた」として、現役員への損害賠償請求訴訟を起こすよう求める文書を送った。
 60日以内に提訴しなければ株主代表訴訟を起こす方針。
 文書を送ったのは東京都在住で、東京電力株約600株を持つ女性の個人株主。文書では同社がフジへの売却に応じたニッポン放送株の価額が、TOB締め切り日の終値より330円安かったことを挙げ、「公益事業を目的とする会社が特定企業を優遇する理由がない」と指摘。同社の損害は約6000万円と算定している。
共同通信) - 3月14日18時42分更新