ドリフ続行宣言

こんな記事出てましたけど、私、ドリフ好きなんです(笑)。
今でもスカパーで再放送されてます。
長さんが亡くなって早1年。
先日、ブックオフに長さんの「だめだこりゃ」って本を買いにいったんだけどありませんでした。
1ヶ月前にはあったのに…。
買っておけばよかった。。。
最初だけ立ち読みしたのでは、どうも碇矢のルーツ(祖先)は新潟県あたりらしいと書いてあった記憶があります。
もう1度、コント見てみたいものです。



・ドリフ続行宣言

昨年3月に死去したザ・ドリフターズのリーダーで俳優のいかりや長介さん(享年72)の一周忌法要「いかりや長介さんを偲ぶ会」が12日、都内のホテルで行われ、生前親交のあった芸能人、知人、親族ら約700人が出席。故人を偲(しの)んだ。
 桜の花で飾られた祭壇の遺影は、葬儀の時と同じ99年のテレビCMでウッドベースを奏でる姿を撮ったもの。「1年って本当に早いと思います。でも、長さんが向こうに行ったことが信じられない」。発起人を代表した加藤茶のあいさつのように、ドリフターズのメンバーは一様に「まだ、どこかで生きている気がする」と口にした。
 この日は4人のメンバーがそろって献花。「まだまだドリフターズは解散しません。4人でドリフターズのコントをずーっと続けていきたい。バカを貫いていきたい」(加藤)と“ドリフ続行”を、天国のリーダーに誓っていた。
(デイリースポーツ) - 3月13日11時30分更新