再び円高 1ドル77円台

再び円高傾向です。
1ドル77円台後半です(9月25日)。
70円台というのは、歴史的に見れば極めて円高水準ですから、ドルを買っておいて良い水準だと思います。
今は円高に張り付いた状態ですが、何かの拍子にポーンと円安に動き出しても何も不思議ではないと思います。


・「最後まで徹底的にやる」 安住財務相円高けん制

安住淳財務相は25日の閣議後会見で、外国為替市場で円高が進んでいることについて、「私が辞めることで、引き継ぎ期間は空白が生じるのではないかと言っている投機筋があると聞いたが、大いなる誤解だ」とけん制した。

 安住財務相民主党幹事長代行に就任する予定だが、「最後の一分一秒までやるときは徹底的にやる」と強調、あらためて政府として為替介入を辞さない構えを示した。

 日銀が19日に追加の金融緩和に踏み切った後、為替市場ではいったん円安が進んだが、再び円高傾向になっている。

 ただ、安住財務相は「短期的な変動は多少あるが、中長期的にみたときにしっかりきいてくる」と日銀の対応を評価した。
産経新聞 9月25日(火)12時1分配信より引用)