アダルトビデオ事件

小学校5年の時に、アダルトビデオ事件ってのがあった。
○○君が、家族の所持していたビデオを発見し、同級生やら近所の子供を集めて見ていたのが学校の先生に知れて問題になったというものです。
ある日、教師が、「全員、目を閉じなさい。○○君の家で大人のビデオを見た人は手を挙げなさい。」と言いました。
私は本当に見ていないので手を挙げませんでしたが、目を少し開けて誰が手を挙げるか見ていました。
ほ~、なるほど!と思って見ていました。
ちなみに、後日談ですが、「○○君のオヤジがうちらの学年にエロを広めたんだ。」という結論になりました。
別に、○○君家のオヤジさんでなくても、成長するにつれて誰もが分かってくると思いますがね(笑)。