他のことに手が付かない

今日も帰ってから散歩に行ってきました。
1万歩達成。
明日から天気が荒れ、冬型の気圧配置になり、寒くなるそうです。
私は、アメリカ大統領選挙のことが気になって他のことに手が付かない(笑)。
日本の選挙より気になる(笑)。
トランプ氏が大統領になったら面白いことになるだろうなぁ。
トランプ氏が当選する可能性も十分ありますよ。
仮にトランプ氏が当選すれば、イギリスのEU離脱より衝撃は強いですよ。
今年は、選挙で番狂わせが多いですから。
イギリスのEU離脱賛成。
新潟県知事選挙米山氏当選。
次は…。
比べる範囲が違いすぎるっての。
世論調査で数ポイントの差なんて誤差の範囲ですよ。
何かのきっかけで、ガラッと変わります。
イギリスのEU離脱の際も、世論調査では離脱反対の方が上回っていたが、結果は逆になった。
世論調査は、投票に行く人も行かない人も含まれている。
大統領選挙の世論調査だってそうだ。
元々、民主党支持者は投票率が低いとされている。
共和党支持者は、白人の高齢者層の支持が高い。
彼らは投票率高いだろうが、世論調査ではその辺は加味されていない。
トランプでも円高、ヒラリーでも円高
ちなみに、私はトランプを支持しています。