トランプ大統領はあるのか?

クリントン候補のメール問題で、再びトランプ氏が巻き返しているという。
一部世論調査では、1ポイント差まで迫っているとのことだ。
今年はイギリスのEU離脱賛成という大きなサプライズがありましたが、ひょっとしたらトランプ大統領誕生というサプライズもあるのかもしれません。
これもしトランプ大統領が誕生したら、バック・トゥ・ザ・フューチャー2の世界ですよ。
ちなみに、バック・トゥ・ザ・フューチャーに登場するビフ・タネンはトランプ氏をモデルにしているということである。
バック・トゥ・ザ・フューチャー1(1950年代のアメリカ)では、「黒人が市長になれるわけないよ。」というセリフが出てくる。
しかし、今では市長どころか黒人の大統領である。
ついでにもう一つ。
「1985年におけるアメリカ大統領はだれか?」という質問に「ロナルド・レーガン?俳優の?」というのがある。俳優のレーガンが大統領になるなんて、これも1950年代では信じられない話なのである。
こういう類いの話。
私、大好きなんです。
人が信じられないことをやって驚かすというの。
大統領選挙まで残り1週間ほどである。
バック・トゥ・ザ・フューチャー好きの私としては、トランプ大統領が誕生したらこの上なく面白いと思う。