参議院議員通常選挙

10日に行われた参議院議員通常選挙では与党が圧勝という結果になりました。
自民党VS野党統一候補の戦いとなった新潟選挙区では、わずか2,279票の差で野党統一候補の勝利となりました。
投票率が上がったことで、このような結果になったのだと思います。
だから選挙に行くってことは大切なんですよ。
きっと投票率が上がらなかったら自民党候補が勝利していたことでしょう。
不平不満ばかり言っていても選挙に行かなければ何も変わりません。
選挙の結果が世論です。
選挙の結果が全てです。
私は相変わらず、新聞各紙を購入し楽しんでおります。
ちなみに選挙翌日の朝刊は写真のとおりですが、火曜日の朝刊も購入しています。
火曜日の方が数字が確定したものになっていますからね。