突撃しま〜す

日本経済新聞私の履歴書のコーナーですが、5月は将棋の中原誠さんでした。
ワイドショーでも話題になった不倫騒動に関しては、5月27日に「週刊誌沙汰で活動自粛」という内容で記述がありました。
まぁ、ご本人にとっては不名誉な話題ですので、この話題に触れることがあるのか無いのか興味深く読んでいましたが、一応触れたんですね。
ちなみに、私、中原さんを偶然見かけたことあります。
例のスキャンダルの1年後ですが、小田急線の中でお見かけしました。
お昼過ぎだったと思います。
私は当時大学生で、小田急線で通学してました。
話しかけようかと何度も思いましたけど、勇気が出ず話しかけることはできませんでしたがね。
扉近くに立っておられ、花粉症なのか大きなくしゃみをして、代々木上原の駅で降りられました。
「○○ちゃん、出てきてくれないと突撃しま〜す。」
ってのは、当時モノマネのネタとして使わせていただきました(笑)。