為替と人生

ロシアが政策金利を10.5%から17%へと引き上げました。
ルーブルが暴落してますからな。
一部では、1998年のルーブル危機の再来なんて言われてますがどうなんでしょう…。
トルコリラも相当円高が進んでいます。
トルコリラ50円を割る前に全額決済いたしました。

ドル円も一時115円台まで急激に円高が進みました。
つい最近120円台まで円安が進んだというのに、あまりに動きが急すぎます。
私はこの機を利用してドルを買い増ししました。

70円台80円台で買ってあるので安心してみていられますが、最近の円安を見込んでFXを始めた人たちは相当痛い目に合っていると思います。
為替の世界なんて、そう簡単に儲かる世界ではありませんよ。
為替と人生は同じくらい思い通りにならないものです(苦笑)。