105ヶ月目

さわかみファンドの積立は、105ヶ月目となりました。
含み益は979,353円(上昇率35.36%)であります。
もう少しで100万円の含み益ですな。
これまで長い間、低迷してきましたが、アベノミクスで大きく上昇しました。
低迷している間も気楽でしたけどね。
安く買えますから。
まぁ、さわかみファンドの運用が上手いかどうかと聞かれれば、正直そんなに上手いとは思えません。
しかし、結局自分で運用していると短期の値動きが気になってしまいますけど、自動積み立てなので気にならないという利点はあります。
そんなことで精神が疲弊するようなら、ファンドに任せておくべきです。
精神的にすごく楽です。
それから、結局誰が運用しても同じなんですよ。
だったら、長期投資、日本経済を応援して、より良い社会を作ろうという、さわかみファンドに賛同するわけですよ。
まだまだ、ガッチリ保有です。