桐谷さんの株主優待生活

「桐谷さんの株主優待生活」という本を読みました。
月曜から夜ふかし」という番組で人気が出たということで、私も一度見てみましたが、何でこんなオッサンに人気が出るのか分かりません。
まぁ、訳が分からんところに人気というのは出るものかもしれませんがね。
確かに優待だけで生活の大部分を生きていけたら最高ですよ。
私が今考えているのは、早く不労所得分の資金を貯めることです。
資金を貯め、配当の高い株を保有してれば生活できますよ。
まぁ、5億円あれば楽かな。
5億円で配当2%なら1,000万円(税引後800万円)ですからね。
3億円なら600万円(税引後480万円)ですか。
そうすると、最低でも3億円は必要か…。