104ヶ月目

さわかみファンドの積立は104ヶ月目となりました。
損益率+30%、損益額+80万円となっており、いずれも過去最高となっています。
途中、リーマンショックなどもあり、マイナスの時代が長く続きましたが、一貫して主張してきたとおり、マイナスの時こそスポット購入も行いながら購入額を増やしてきたことが功を奏しているのだと思います。
さわかみファンド全体では換金売りも出ているようです。
まぁ、長い低迷を抜け、これだけ上昇してきたのですから、ここら辺で利益確定したいという気持ちも分からなくもありませんが、私はまだこのまま保有を続けていこうと思っています。
どこか過熱感が出てきて行き過ぎだなという状況になれば売却しますが、まだその必要性はないと考えています。
「動かざること山の如し」
がっちり保有で臨みます。