FX口座

FX口座の運用状況です。
今週も円安が進み1ドル103円台です。
下の表を見ていただければ分かりますが、再び含み益が上昇してきました。
ただ、過去の両建てしてた際のキズが大きく残されております。
結局のところ、どっしりと円安の波に乗っていれば良かったということなんですよね。
高い授業料でしたが、今後の投資人生に活かせれば良いと思います。
まぁ、節税対策にはなりましたが…。


私にとって過去の苦い経験を述べると豪ドルです。
FXや外貨投資の本には、金利の高い通貨(例えば豪ドル)をロングで保有するのが狙い目だと書かれていますが、私の場合、なかなか上手くいきませんでした。
これは、相性もあると思いうのですが、値動きが激しすぎますし、情報があまり入ってきません。
それより、通貨政策として国の通貨担当者が通貨高を強く牽制しています。
なので、豪ドルを購入するとしたら50円台とか60円台だと思います。
過去の値動きを見てもそんな感じがしています。