目指せ資産家

この資本主義の社会で成功するには、早く資産家になることだ。
では、資産家になる方法は?
資産家の家に生まれる、資産家と結婚するってな具合にいけば良いのだが、私の場合、資産家の家でもなければ、資産家の娘と結婚したわけでもない。
この2つはもう諦めるしかない。
そうならば、自分で資産を築くしかない。
しかし、勤め人で資産家になることは難しい(ある程度の資産なら築けるが…)。
そうなると、やはり資産を運用するしかない。
そう考えたときに、レバレッジを利かすことのできるFXというのは有効な手段なのだと思う。
上げても下げても利益を出すことは可能ですからね。
私は今年34歳になる。
仮に60歳まで勤めるにして後26年。
できる事なら、そんなに勤めていたくない。
勤め人ってのは、自分の一番大事な時間を売ってお金を得ているようなものである。
なので、人生の早い段階で経済的に自立したい。
仮に資産1億円になって年間配当3%の株を買ったとする。
年間配当300万円になる。
この程度あれば、贅沢しなければ生活していける。
または、自分で好きな仕事をしながら生活していくこともできる。
いずれにせよ、良くも悪くも資本主義の社会であるから、資産を持っているものが勝ちである。
早く資産家になりたいものである。