「けっきょく、お金は幻です。」

日本一の個人投資家である竹田和平さんの「けっきょく、お金は幻です。」という本を読みました。
ありがとう、感謝を大切にしようという考えに大いに共感できます。
私は、本を読む時に、良い言葉があると付箋を付けながら読むのですが、全部のページに付箋が付くくらい共感できることが多いです。


たまに「お金払ってるんだからいいじゃないの!!」みたいな人いますけど、
そういう人間にはなりたくありません。
ラーメン屋さんでラーメン食べても、「ごちそうさまです。美味しかったです。」
スキー場の人にも「楽しく滑れました。ありがとうございました。」
配当もらったら「頑張って経営して配当出してくれてありがとうございました。」
という感謝する気持ちを忘れたくありません。


そして、資産が大きく増えたら、また社会のために還元して、より良い社会を作っていく。
それが、私の目指す「歴史に名を残す最強の投資家」の考え方であります。

けっきょく、お金は幻です。

けっきょく、お金は幻です。