佐渡島へ

約20年ぶりで佐渡島に行ってきました(6月24日〜6月26日)。
前に行ったのは、中学生の頃に家族と行きました。
その頃の記憶はほとんどありませんが、行きはジェットフォイルで行き、帰りはカーフェリーで帰ってきたような記憶があります。


カーフェリー乗り場へは5時20分頃に到着しました。
出航の40分前には到着していてくださいとの説明がありましたから。
早速、誘導案内に従い車を止め、チケット売り場でチケットを受け取りました。


6月24日 朝6時発
快晴で波も穏やかです。
カーフェリーの「おけさ丸」に乗船。
車も持って行きました。
事前情報だと佐渡のガソリンは本土より10円程度高いとのことなので満タンにしました。
今回、佐渡には城の調査で行くのと、佐渡にいる友人に会いに行くのが目的です。
それから、最近、佐渡への観光客が低迷しているとのことなので、佐渡の経済への貢献も目的であります。
佐渡の城を中心に観光地も多く回ってきたので随時紹介いたします。
お楽しみに。



カーフェリーの航路は国道350号線となっております。









いよいよ佐渡が近くなってきました。

おけさ灯台
灯台の屋根が佐渡おけさの傘の形になっています。

8時30分過ぎに佐渡へ到着。
船も揺れることなく、快適な船旅でした。