FX口座

FX口座の運用状況です。
先週は一時どこまで円高が進むのかと思いましたが、今週末は1ドル97円台まで戻しております。
先週末比で約400万円ほど含み益が回復しました。
そりゃそうでしょ、100枚以上保有しているのですからさ。
度々申しておりますが、不思議なもので同じ400万円でも、0円が400万円の含み損になるのと、2000万円の含み益が1600万円になるのとでは同じ400万円の変動でも全く感じ方が違ってきます。
当然後者の方がダメージが少ないわけです。
仮に私が前者のパターンなら、とても耐える事はできないでしょう。
幸いにも後者のパターンであるため、あまりというか、ほとんど気にならないわけです。
やはり投資では、テクニックとか技術より精神的な面が一番大きいと思います。
安い時に買って、高くなったら売る。
高い時に売って、安くなったら買い戻す。
投資にはこの2パターンしかないわけであります。
ちなみに、スワップ金利は、「おまけ」程度に考えております。
(6月22日)