日々感謝

朝5時過ぎに起きました。
朝ダラダラしている人は成功者になれません。
年を取ったせいか朝4時半くらいに目が覚めました。
すると外はもう明るいのですよ。
どうも活動しないと勿体ない気持ちになってしまうのです。
まずは散歩して、新聞を買ってきました。
今朝は、日本経済新聞、読売新聞、朝日新聞新潟日報の4紙も読んでしまいました。
朝7時ころから、昨日の残りご飯を食べました。
8時半ころから勉強や読書。
リポビタンDを飲んだせいか、眠気も来ず元気元気。
正午に昼食をとり、午後3時ころまで勉強した後、4時ころまで1時間程度昼寝をしました。
で、洗い物をしてから散歩に行ってきました。
最近、何となく気分が晴れません。
そんな時は、歩くことでポジティブな気持ちになれます。
午後6時過ぎに夕食を食べ、7時にはお風呂に入りました。
8時から10時ころまで勉強や書類整理。
そして今に至ります。
日々自分は成長しているのか。
毎日頑張っているとは思うのですが、もっと頑張れるのではないか。
そんなことを考えてしまいます。
欲張りなんですね、きっと。
午後11時まで読書をして寝ようと思います。
今日も無事に1日を過ごせました。
日々感謝であります。