本日の行動記録

朝は5時過ぎに目が覚めました。
休みの日は目が早く覚めます。
だって、1日を自分自身のために使えるのですから、寝ているのは勿体ないです。
起きてから、散歩に出かけました。
良い天気です。
4時を過ぎればもうかなり明るくなっているので、朝を有効活用するべきです。
まず、お花とナスに水を与えました。
いつものように、コンビニまで歩いていき新聞を買ってきました。
6時ころから社労士のDVD学習をしました。
8時ころ、朝食と洗濯。
コンビニで買ったクロワッサンとヨーグルトで済ませました。
それから9時30分くらいまで勉強して、郵便局や書店、スーパーに行ってきました。
11時ころから勉強を再開。
12時過ぎに昼食を作りました。
ワンパターンですが、味噌汁と納豆ごはんです。
その後、1時30分くらいから1時間程度、時間をかけて再び散歩に出かけました。
水田を吹く風は、心地よい風です。
15時前に帰宅し、再び勉強や読書。
18時過ぎに夕食を食べ、その後、風呂に入りました。
その後、ゆっくりしてたら、体が揺れる感じがしてきました。
最近、疲れているので、また揺れてるような感じがするのだろうかと思いましたが、地震でした。
ゆったりした揺れでしたので、遠くで大きな地震が起こったんだろうと思いテレビを付けたら小笠原でマグニチュード8.5だそうです。
相当大きい地震ですが、震源が590kmと深かったため津波の心配はないそうです。
それにしても、日本のほぼ全部が揺れを観測するという大きな地震でした。
被害がないことを祈ります。
早めに休んで、また明日に備えよう。