ヤナーチェックのシンフォニエッタ

村上春樹の「1Q84」の中で度々登場してくるヤナーチェックシンフォニエッタっという曲を初めて聴いてみました。


ん〜、この曲の良さと意味が分かりません。
救急車のサイレンにも、単なる雑音にも聴こえてしまいます。


そんで、この曲を流しながら、シンフォニエッタが登場する場面を読んでみましたが、臨場感は出ます。


まぁ、私のようなものにシンフォニエッタの良さが分かるわけないでしょ(笑)。
でも、1Q84は面白かったです。
普段、小説は読みませんけど、スラスラと。
次は?どうなる?次は?
って感じで面白いので、ぜひまだの方にはオススメです。
ちとエロイのも好きじゃがの(それが一番好きじゃ)。

1Q84 BOOK 1

1Q84 BOOK 1

1Q84 BOOK 2

1Q84 BOOK 2

1Q84 BOOK 3

1Q84 BOOK 3

ヤナーチェク:シンフォニエッタ

ヤナーチェク:シンフォニエッタ