Myプリウスは大丈夫か?

トヨタ自動車が、新型プリウスのリコールを発表しました(2月9日)。
私のプリウスは、2代目のプリウスなのでリコール対象車ではありません。
しかし、低速で走っていて、滑りやすい道路でゆっくりとブレーキを踏むと、一瞬抜けたような感じになるのを体験したことは何回かあります。
ですから、社長が記者会見で、「抜けるような感じになることがある」と発表してたのは、まさに的確な表現だったと思います。
まぁ、ブレーキというのは、車で最も大切な機能と言っても過言ではありませんからね。
こういうピンチが訪れた時こそ、企業の本質が現れると思いますから、ぜひとも安心して運転できるよう、逆に今回のことで評価が高まるように、きちっとした対応をしてもらいたいものです。


マイプリちゃん