プリウスの燃費について

プリウスの燃費について掲載しました。
表示燃費というのは、プリウスの車載ディスプレイに表示される燃費です。
この表示燃費は、実際に給油した際に計算した燃費と異なります。
若干ですが、表示燃費の方が高く表示されるようです。
それから、春から夏にかけて燃費が良くなる傾向があります。


冬は明らかに悪いですね。
多少なりとも暖房は使いますし、エンジンを暖める為にガソリンを使うようです。
こうやって、こまめに記録していろいろ分析すると楽しいものです。


あとあと、まだ検討中の話ですが・・・。
新型プリウス購入しようかな
って。
我が家に古い車があるのですが、それを売り払って、俺の乗ってる車を家族に売って、俺は新型プリウスに乗るという都合のいい考えであります(笑)。
まぁ、どうなるか分かりませんけど、子供の頃から、ソーラーパネルとか凄く関心がありますので、当然、ソーラーパネルを付けたいと思います。
家族と合意がとれ、株価が上昇して買える状況になれば買いたいと本気で思っている次第であります。