良い刺激

GW真只中ということであります。
全国各地の高速道路で渋滞が発生しているとのニュースもありました。
まぁ、こういう時は、あまり遠出せず近くで過ごすことも良き事でごじゃりまするな。


本日は、友人から連絡があり、地元の同級生と飲むから来ないかとの誘いがありました。
行く行く、行きますさ。
参加者は、男5人、女4人。
お〜、久しぶりに会う面々。
うち既婚者は、男2人、女4人。
う〜む、皆さん結婚してるわけね、女性は(まぁ、この場で結婚相手を探す必要はないんだけど)。
それにしても、会話の内容が「子供が幼稚園に入った」とか子育ての話が多くて、時の流れを感じました。
時間は着実に過ぎている。
自分の場合どうか・・・。
結婚したら、ブログで紹介するよ。
そう遠くないうちに報告したいものです。


ちょっと、ショックを受けたのが、女性陣の老けぶり。
顔にシミができていたり、昔のピチピチさが消えていたり(笑)。
なんかねぇ、昔みたいに見てカワイイなとか、そういう感じは持たなくなりましたね。
まぁ、それは仕方ないさね。


それにしても、同級生同士で会うっていいね。
今年の夏には、8年ぶりに全体で同級会を開くことに決定しました。
ってわけで、幹事は私。
まぁ、いつもそうなんだよね。
8年前もそうだったし。
案内状出したり、会場を予約したり、大変なんだけど、こういうの嫌いじゃないから。


今日は、本当に良い意味で刺激になりました。