平均燃費29.1km

プリウスを購入してから29回目の給油に行ってきました(9月2日)。
今回の平均燃費は、29.1km(表示は29.5km)でした。
今回は、クーラーも使ったし、高速も利用したのですが、それでも良い記録でした。
普通のガソリン車の2〜3倍の好燃費ですから、さすがはプリウスです。
最近再びガソリン価格が上昇してきました。
まぁ、こういう時こそプリウスが実力を発揮するのですがね。
それにしても最近では、プリウスを良く見かけます。
私が買った2年前は、中年から年配の方が多く載ってたのですが、最近では若者も多く乗っているみたいです。
新型プリウスもちらほらと見かけるようになってきましたしね。
私は、次期発売のプリウスを狙っています(いつ発売になるか分かりませんけど…)。