最長無給油期間達成

今年初めて給油に行ってきました(2月2日)。
39日ぶりの給油です。
最長無給油期間達成であります。
途中、電車とかで通勤した日もありましたからね。
ちなみに今回走行距離は、1,103キロメートルでした。


下記の表を見ても分かるように、冬季間は燃費が悪くなります。
それでも1リットルあたり20kmは以上走りますからね。


1日あたりのガソリンコストは、249円まで低下しています。
初期投資は多くかかっても、ガソリン代などの恒常的費用を減らすことで、長期的な節約になると思います。
スキー場のシーズン券もそうですけど、初期購入費用は多くかかっても、何回も行って長い目で見れば節約になりますからな。
こういう視点も、長期投資家として重要な視点になってくると思います。