尾道らーめん七鐘屋

朝から暴風雪(2月6日)。
スキー場もリフトが止まっているようで、行かなくて正解でした。


ってなわけで、長岡市七日町の「尾道らーめん七鐘屋」へ。
本日1番のり。
お店の人が入り口まで出てきてくれて、「どうぞお入りください」と声をかけていただきました。
入り口左側で、食券を購入します。
待っている間、店員の人に
「吹雪の中、大変でしたでしょう」と声をかけてもらったりと、アットホームな感じです。


私は、尾道スペシャルを食べました。
ん〜、細麺。
そうめんみたいな感じ。
でも、細麺っても、ちゃんと麺にコシがあります。
尾道ということだけあって、新潟の脂っこいラーメンとは一味違います。
ネギがたくさん入っています。
尾道のネギを使っているとのこと。
店内には、尾道に関するパンフレットや写真もあり、尾道気分にさせてくれます。
美味しいし、店内の雰囲気もいいし、接客もいいし、気に入りました。
また、訪れたいです。


尾道スペシャ

味噌ラーメン

細麺です

完食!ごちそうさま〜
それにしても面白い形の器、陶芸の世界ですな