日本株の仕込み所2

日本株はまさに売り叩かれているといった感じ。
個人的には、絶対に買い場だと思うんだよなぁ。
ちょうど2ヶ月前(6月4日)のブログで「日本株の仕込み所」ってことで書きましたが、今はもう絶好の買い場だと思いますよ。
特に配当面から考えてもチャンスです。


          6月4日  8月4日
トップカルチャー 3.87%→3.92%
日産自動車    4.08%→5.08%
ハードオフ    4.17%→4.98%


上記3銘柄は、私が集中的に購入している銘柄です。
今日で日産自動車が1,000株になってしまいました(祝)。
9月末は配当の時期ですし、トップカルチャーは10月末が配当の時期です。
一括配当ですから大きいと思います。
外国株、高金利債券、そしてFXとか投資対象は様々ありますが、日本株が一番投資妙味があると考えております。
株数が多くなっているから、上がってきたら凄いことになると妄想してます。