原信から株主優待

mirainodaifugoo2008-07-24

原信から株主優待のクオカードが届きました。
写真のとおり、デザインが好きです。
でも、すぐ使ってしまうでしょうけど(笑)。


今年亡くなった社長さんは「全てはお客様のために」だそうです。
良い言葉だと思います。
現在は、新社長に代わってます。


先日、原信に買い物に行ったのですが、店員の対応が気になりました。
私がレジに行くと「このレジは閉まりましたので向こうの方へ行ってください」とのこと。
すぐ前までお客さんが並んでいたのに、私の番で急に閉鎖とは気分良くありません。
その上、「あちらまでどうぞ」とか案内してくれれば良いのに、非常に無愛想な対応をされて正直ガッカリしました。
アルバイトの教育ができてないなと思いました。
これじゃ、地元の役所よりサービス悪いです。
地元の役所は、時間が少し過ぎてても、受け付けてくれましたからね。


「小売業」とは「小さな物を売る業種」ということですが、ただ単に物を売ることではなく、「夢や希望も売っている」業界だと思います。
少しでも親切な対応をされると、こちらも凄く嬉しくなります。
これが私が考える小売業界です。

新社長さんには頑張ってもらいたいですし、これからも株主でありたいと思っています。
原信は新潟県人なら全ての人が知っていると言っても過言ではない会社です。
一人一人のお客さんにどう接するか、それが今後の原信が成長していく上で重要な要素になってくると思う。