平均燃費30.6km

1ヶ月ぶりにガソリンを給油してきました。
ほんと、プリウスにしてからガソリンスタンドに行く回数が減りました。
今回は、平均燃費30.6km、走行距離1,437kmとなりました。
再び最高記録更新ですな(祝)。
真夏で暑いんですけど、エアコンは使いません。
それから、あまり速度を出さずに走るのが燃費向上のコツです。
58kmくらいが、燃費良いです。
ですから、高速道路はかえって燃費悪いです。
あとは、ある程度の時間(30分以上)を走るとエンジンが温まってくるせいか燃費が向上します。
こうして燃費良く走るのが日々の楽しみでもあります(笑)。
ガソリン代は1リットル169円でした。
安いでしょ、巷のスタンドとは違って。
柏崎では一番安いと思うのですがどこでしょう…(笑)。
しかし、1回の給油で8,114円とは高い。
(7月24日、記)