ドバイ

5月18日に、NHKでドバイの発展ぶりを放送してました。
ドバイに興味があったので、録画しました。
砂漠の中に出現した都市ということでしたが、これといった産業もないようですし、これからも発展を続けるのか疑問も感じました。
環境に関心がある私としては、もっと木を植え緑を増やした都市になってもらいたいと思いますがね。
これは、見るからにバブルですよね、完全に。
まぁ、ドバイに直接投資をしようとは思いませんが、MENAファンドを保有しているので、私も少しはドバイにも投資していることになると思います。このファンドは手数料は高めだと思います。
しかし、特殊で面白いファンドなので、しばらくは保有してみたいと思っています。
こういう新興国系のファンドって好きです。
現在は、ニューメジャー・エコノミーズファンド、VISTAファンド、MENAファンド、ブラジルファンドなんかを保有しております。

ドバイ株投資完全マニュアル (本気の海外投資シリーズ)