どこまで伸びるのか・・・

プリウスの燃費状況です。
今のところ1,065km、28.3km/lです。
まだガソリンの残りが2ブロックありますので、ひょっとしたら1,200kmを超えるのではないかと期待しています。
燃費を上げるのは、時速60kmくらいで走行するのが良いみたいです。
それから、気温や走行時間も影響してくるみたいです。
気温は、まだ真夏の暑い時期を経験してないので分かりませんけど、現在の15℃から25℃くらいが良いのかと思います。
また、走行してから15分くらいまでは、エンジンが温まってないせいか、燃費は悪いですが、それを過ぎると良くなってくるようです。
確かに、遠出した時の燃費は良いですからね。
まだまだ、どうやって走れば最高の燃費走行が出来るか開拓中です。
それがまた楽しいんですけどね(笑)。
ってな具合で5月24日には、6ヶ月点検を受けてくる予定です。