蛇さん

朝から良い天気。
こういう日は昼間の散歩が最高の気分転換になります。
ってなわけで午後から運動に行ったわけでございますが、田植えをしている人がいました。
2週間くらい前の写真でも載せましたが、これは別の田んぼ。
品種が違うのか、考え方が違うのか、農家によっても植える時期は異なるようです。
投資も同じですよね。
買う銘柄が違えば、買う時期も違う、こういうのが戦略なのでしょうけどね。


それから次の写真。
蛇さんがいるのが分かりますかな?
散歩中に、草むらでカサカサ音がすると思ったら、蛇さんでした。
蛇は縁起がいいって言われるんです。
特に金運が(笑)。
カメラを向けたら、ジッとしててくれました。
そういえば、先週は、保有株で値上がりしたものが多かったし、円安方向に進んで外貨も好調でした。
週明けにも期待したいところです。


3枚目の写真はプリウス
あまり関連性はありませんが…。
まぁ、環境や自然を守りましょうってことですわ。
特に、毎日通勤で使いますから、二酸化炭素の排出量を減らすことで、温暖化阻止のために少しでも役立てればなってことでさ。


昼間の散歩では、こういう様々な発見があるから楽しいです。
さて、月曜からまた仕事に打ち込むとしましょうかな。