プリウス年間走行距離

今年のプリウス走行距離が確定したので集計しました。
年々走行距離が減っています。
ドライブする回数が減ってしまってることを如実に示しております。
以下のグラフの中で、一番重視しているのは、1日あたりのガソリンコスト(一番下のグラフ)です。
毎日かかるコストというのは、塵も積もれば山となるで、1年で考えると大きな額となりますからね。
いずれにせよ、これからも安全運転でいきたいですね。


年間走行距離は、

2008年 17,354km

2009年 16,954km

2010年 12,535km

となり、前年比4,419kmの減少となりました。


年間平均燃費(1リットルあたり)は、

2008年 22.91km

2009年 24.16km

2010年 24.03km

となり、前年比0.13kmの悪化となりました。


1kmあたりガソリンコストは、

2008年 6.41円

2009年 4.65円

2010年 5.38円

となり、前年比0.73円の悪化となりました。


1日あたりのガソリンコストは、

2008年 304.65円

2009年 216.12円

2010年 184.65円

となり、前年比31.47円の削減となりました。

年間ガソリン代については、下記のリンクを参照してください。
プリウスの年間ガソリン代 - 「未来の大富豪」の日記